50代男の行く末

ただ穏やかに生きることを願う、50代独身男のブログ。

10万。

夏に車の車検があり、このままだと税金も含め10万ぐらい金が消えることになりそうだ。

想像以上の金額で、デカいなんてもんじゃない、正に大金……

税金だし車検も決められたことだから仕方ないとはいえ、このまま夏まで指をくわえているわけにはいかない。

実は副収入のことと、いい加減に持ちたいと考えてパソコンを買うか迷っていたがその気もしぼんだ。

じゃあどうするかとなれば現実的に見てパチンコだろうか。

こんなこと書くとこのブログが一気に胡散臭くなるが、パチンコは良い台を見つけられれば稼げるし、実際俺は収益を上げている。

とはいえ収益を上げるのは簡単ではないし、店次第だし、収益を上げられても時給にするとコンビニ以下の場合も普通にある。

俺は派遣なのでダブルワークも可能だけど、これ以上仕事でストレスを抱え込みたくない。

今でも十分過ぎるほど抱えている。

俺は痩せ形だが働き始めてからズボンのベルトが2つ減った。

俺にとって働くというのはそれだけ消耗することになる。

今パチンコを一切打たなくなったのも今の仕事が大変でパチどころではなかったからだ。

アクセスがほとんど0のブログとはいえ念のために書いておくけど、パチンコで収益を上げるなんて考えないほうが良い。

決して簡単ではないし、パチなんてろくなもんじゃない。

うるさいし、タバコ臭いし、何よりギャンブル依存症になるリスクが高すぎる。

俺にパチンコの勝ち方を教えてくれた人は盛んに広めようとしているが、俺は全くそうは思わない。

俺はパチンコはあくまで副収入を得るためのものと割り切っているから、3ヶ月半打たなくても平気でいられる。

当たり前だけど稼げないようだったら打つ気なんて毛頭ない。

俺は全然わからないけどやるならネットビジネスとかの方が将来性があると思う。

だが今は即金性があって、何より稼ぎ方を知っているパチをやってみて、相変わらずダメならどうするか……

でもパチが行けるとなれば、将棋の時間も大幅に減ることになる……