50代男の行く末

ただ穏やかに生きることを願う、50代独身男のブログ。

変質者?

一応何かあった時の為に書き残しておきます。

昨日電気を付けたまま寝てしまって、夜中の2時頃に起きた。

寝直そうと用を足す為、トイレに居たら、アパートの階段を上がってくるような音がした。

足音を忍ばせる様子もなく、普通に上がってきたようだった。

部屋の電気は付いた状態。

もし部屋に居たら階段を上がってくる音かどうかはっきり分かったのだが、トイレに居た時なので音の聞こえ方がいつもと違って聞こえたのではっきりわからなかった。

少し様子を伺ったが物音がしないのと、気のせいだろうという考え、寝直したいとも思ったので寝ることにした。

危ないかと思ったが、普通に電気を消して布団を敷き横になった。

少し経ってこれは偶然だと思うが、何処かの車がアパートの目と鼻の先でパトカーに止められていた。 

身の毛がよだった、カーテンを開けて除き見るのは危ないと思ったので耳をこらして様子を伺った。

怖かったがとりあえず見て見ようと起きて見たら、カーテン越しでもパトカーのランプがあったから2台の車が停まっているのが分かった。

警察の人と止められた人は大き目な声で揉めることなくしきりに会話していた。

10分ぐらいしたら2台ともいなくなった。

結局そのまま寝直して、朝起きてから昨日のは何だったんだろうと考えて今アパートの階段には大きいの蜘蛛の巣が張っていることを思い出した。

大きい蜘蛛で普通に階段を上がれば顔にも当たる大きさだ。

アパートの階段は2方向から上がれて俺は当然蜘蛛の巣がない方で上がっていた。

もしかしてと思い、今朝確認したら蜘蛛の巣はきれいになくなっていた。

電気が付いた状態で夜中の2時に足音を忍ばせることもなく部屋に前まで来る。

単なるいたずらか、酔っぱらいか理由がわからない。

今後何事もない事を願うしかない。