50代男の行く末

ただ穏やかに生きることを願う、50代独身男のブログ。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張っても。

小田和正さんの歌の、『頑張っても頑張ってもうまくいかない。』が頭の中でリフレインされている。その後『でも気づかない所できっと誰かが見ている。』と続くけど、それはない。絶賛睡眠障害中、今日も確定と思われる。

出費。

土日は2連休だった。仕事が決まったのもあるのか、ここ最近出費が多くなっている。でも無駄使いをしているわけではなく、昨日は眼鏡を買ったけど、今の眼鏡がもうボロボロで強度もあってなかった。しかも職場で必要になってきたので、仕方ない出費。これか…

結果。

今日は初日の出勤日。仕事とハゲ晒しの結果は……まずは仕事の方。思ったより大変そう、作業も今は慣れが先決だけど、これからスピードを求められる。色々細かく正確に作業書を書かなければならず、とてもすぐには覚えられそうにない。仕事を教えてくれる人は…

不安。

不安で仕方ない。こんなんで大丈夫か!?昨日は4時間しか寝れなかった。仕事も不安。ハゲ晒すのも恥ずかしい。今日はあいにくの雨。 でも避けれないものは、どうしょうもない。あの人のことを思いだそう。あの人は強い人だった。 でも強いと思っているのはこっ…

心の底から。

いよいよ明日から仕事が始まる。ハゲ坊主晒す不安と、仕事出来るかの不安。坊主にしてからちょうど一週間だけど、言うまでもなく変わらずハゲ坊主。と言うか前頭の方もだけど、つむじの周辺もかなりひどいな。これは一週間前の方がマシだった気がするけど気…

受け入れる。

昨日は夜中に起きることなく朝まで眠れた。不思議と気分は思ったより沈んでなかった。 やっぱりある程度時間が必要と言うわけか。そしていよいよ会社見学。派遣会社の人と会ったけど、始めて人に対してハゲ坊主を晒した。思ったより普通に対応出来た。ハゲて…

刻々。

今日、バリカンが届いた。次坊主にするならセルフカットする。でも何せ坊主初心者なので、更に短くした方がマシなのか、少し伸ばした方が良いのか、はたまた何をしても無駄なのかわからない。正直、俺にとって坊主頭は切り札とも言えるもので過度の期待があ…

覚悟。

坊主頭を見られた時の周りの反応。笑われる。バカにされる。驚かれる。仕方ないことだけど、こんな頭してたらどうしても目立つ。ましてハゲ坊主ならなおさら。覚悟するしかない。前にも書いたけど、どこ吹く風で平気そうな顔して、堂々としているしかない。…

向き合う。

一昨日坊主にした時、家に帰ってから鏡で見た。最初は笑った。でもずっと眺め続けるうちにとんでもないことをしてしまったという思いに襲われた。食欲もなくなり、腹は鳴っているのに空腹感がなくなった。そして睡眠も途中で起きるたりとおかしなことになり…

いきなりだけど。

坊主頭にしてしまった。髪の長さは6mm。理由はM字と頭頂のスカが進み、隠しきれなくなったから。後、もうじき派遣で働き始めることになりそうなので、このタイミングしかないと思った。もう嫌だった、ちょっとの風に怯え、工場だから夏の扇風機の風に怯え、…

プロフィール。

40代前半の男。今のところは無職。独身。友達は一人。彼女なし。趣味はジョギング。特技はパチンコ。そしてハゲ。