50代男の行く末

ただ穏やかに生きることを願う、50代独身男のブログ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

死んだ目。

今日、道がクソみたいに混んでいて、いつもより10分近く遅く着いた。危なく遅効しそうになり、運転中気が気でなかった。これからもこんな事が時々あるだろうし、俺が何も行動しない限りずっと続く。 それでも行動しないのはその状況を受け入れていることに…

情けない。

とてつもなく貴重な三連休。 休みの前は、この三連休は大事な3日間と強く思っていた。 でも蓋を開ければ、ただひたすらダラダラした3日間だった。 何故俺はこうなのだろうか!? そんなに今の超低収入派遣、年下社員と年下上司の居るミジメな状況に満足し…

結果。

結果が出ない、1円の利益にもならない。 それどころか、かかった金額を考えれば100%マイナス。 それでもまだ諦める気にはならない。 一応良い品物を売っている店を見つけたので、この先良い仕入れ先になるかもしれない。 注意しておこうと思う。 でも今…

収穫。

収穫なし… 思ったより厳しい。 何かしら成果があれば良いけど、全くない。 俺が見つけられてないのもあると思うが、価格の設定も厳しい気がする… それでも諦めたくない。 このままでは終われない。 結果は出ないが成長は少しずつしていると思うので一歩一歩…

滑稽。

クソが検査のやり方を正反対に変えたせいで、時間潰すのに苦労した。 しまいには仕事中にメガネ洗ったわ(笑) 数が-150ぐらいか… この会社に来て一番長い1時間半だった(呆) 俺はただ仕事しに来ているだけなんだけどね。 それが気に食わないらしい。 昨日…

必死。

本気にならなければいけない。 もうウンザリだ。 どこに行っても一緒。 程度の違いはあっても必ず俺を痛み付けようとする奴が現れる。 本気になって雇われない生き方を目指す。 マイペースはもう終わり。 毎日行動する。 すぐに結果が出なくても諦めない。 …

動き。

前の会社は工場が暑いぐらいだったので、今の工場は寒くて右手がしもやけになった。 指が腫れて手を握っただけでも痛い…… でも前の会社の比べればしもやけなんて何でもない(笑) こんなのほうっておけば治る。 今の会社だが今の所全く問題ない。 前の会社の負…

大出費。

連休中はとっくに汚くて限界を超えていたキッチンの排水口の掃除をした。 あとはとうとう髪をセルフカットした。 前全体はそのままで横と後ろだけ8ミリにカット、最初はどうなるだこれと思っていたが出来上がりはまあまあ。 もちろんプロと比べるべくもない…

理想。

新しい会社は今の所全くと言って良いほど問題はない。 俺の理想だった普通に真面目に働いて、毎日顔を合わせるのだから友好的にお互い大人の対応をする。 これが俺の望みだった。 今の所だけど期間限定なのが残念に思える程だ。 体調のことだけど腰は油断出…

また。

いよいよ今日から『また』新しい会社での作業だ。 不安しかない。 また『例の人』のような人が当たり前のようにいるのだろうか? ブログを読み返してみると苦笑いしか出てこない。 『結果』という記事の流れが最近の主流になっている。 ネガティブ!? 俺だ…

解放感。

いよいよ午後でこの会社は終わり。 たぶんあまり解放感はないと思う。 またかと言う虚しさ、これからの不安。 俺も悪いと思うけど、そんなに悪いか!? とも思う。 もう結果は出たわけだし、そのことでネガティブになっても仕方ない。 しかし身体と心を休め…

一生懸命。

昨日、今日退職の話しは伝わったみたいだ。 到底良い形の退職ではないから申し訳なくも思うけど、こっちにはこっちの人生があるし、何故こんなことになったか少し考えてもらいたい。 俺だってこの会社で当面はと思ってた時期もあった。 一生懸命頑張れば、少…

平和に。

診察は結局3時間ぐらいかかった。 会社見学に間に合うのかと気になって仕方なかった。 医者に『肘使い過ぎたね。』と言われた。 筋肉が炎症を起こしているらしい。 湿布と腕に巻くサポーターをもらって様子見して、痛みが続くようであれば他の治療を追加す…

当たり。

何かややこしいことになってきた。 辞めることしか考えてなかったのに別の部署でどうだと言われた。 良く考えたけど作業内容がダメそうだし、辞めると言ったのに残るのもどうかと思う。 声をかけてもらえたのはありがたいけど辞めることになると思う。 今日…

将来。

動きがあってこれからのことがわかってきた。 終了は来週一杯でもしかしたら早まるかもしれない。 そして次の派遣先の関係で明日休みになった…… 休んだ次の日気まずい…… ほぼ1日空いたな~、どうしょうか?と思っていたが、良く考えたら病院に行けば良い。 …

大歓迎。

今日の朝は気が重かった。 いよいよ事が動き、解放されるのに。 ポジティブな人ならこうならないだろう。 出勤して作業始めれば一応あきらめがつく。 ここ最近過去に勤めていた会社であった嫌な事を思い出すようになった。 理由は次勤めるかもしれない会社が…

動き。

いよいよ明日から退職の動きが始まる。 もう何度も言うが一刻も早く辞めたい。 肘の痛みが治らない。 こういうのが一番嫌だ、腐れ派遣なのに身を削って仕事して、それでも全く報われない。 今週様子見てダメなら病院に行く。 昨日行くべきだった。 肘がこん…

当たり前。

昨日のミスもだけど、もうまともな判断が出来なくなってきているのかもしれない。 このままだと製品どころか大きな怪我になりかねない。 辞めると決まったなら出来るだけ早く辞めたい。 契約更新だけど俺の取り越し苦労だったみたいで、更新自体はされていた…

限界。

派遣会社に行く明日が待ち遠しい。 もう今日行きたいぐらいだ。 今日行かない理由は自分でも良く分からないが、明日バタバタするのが嫌と言うかタイミングのようなものだろうか。 来週明けならと何故か思っている。 ちょっと電話で済ます気にはならないし、…

長さ。

睡眠障害が再発、あと寝汗で起きる。 寝汗は少し前からあったことだけど意識しないようにしていた。 もうこのままだと酷い休日になりそうなので、休み前にでも派遣会社に行き自分の考えを話しておきたい。 あまり良い顔はされないと思うけど、慣れたものだと…

胸を。

そして今帰って来た。 で最近の俺はストレスで正常な判断が出来ないのかとんでもない製品を流したかもしれない。 かなりあれはヤバいか!? 何かもう俺はどうかしてしまっているのか!? 仕事が終わると何故だか息苦しい。 酸素が肺の奥に入っていかない。 これ…

外堀。

どうやら外堀を埋められたかもしれない(苦笑) 周りの態度が変わってしまっている。 特に社員で部署の偉い人。 もし二人が俺のことで話していたならめちゃくちゃ言われてたな…… 気のせい? でも完全に俺の方見てたんだけど(笑) これは俺が動くまでもなかった…

理由。

自分の中でいつ辞めるかの状況になっている。 ただ今回は前回と違い、仕事が出来なくて辞めるのではなくキチガイのせいで辞めることになりそうだ。 身体を削っての作業、まだ入って3ヶ月、クソみたいな稼ぎ、とても派遣とは思えない扱い。 何一つとどまる理…

普通に。

今は精神が底の状態だ。 食欲もない、昨日は怒りで気分が高揚して、もう笑うしかねぇな(笑)状態だったけどその反動か今日は底だ。 会社辞めずに頑張りたいという気持ちと、入ってたかだか3ヶ月ぐらいだから辞めても良いという気持ち。 基本いつクビになって…

無理。

奇跡としか言いようがない。 俺が前向きなことをブログに書くと不幸のどん底に落ちるのは、何かの呪いか? 辞める9割、辞めるとなると色々面倒1割。 『派遣』左肘痛い、右手痛い、腰痛い、かかと痛いと身を削って働いて、わからないことは聞いて覚えて必死…

安定。

俺がブログを書かないのは気持ちが安定しているということ。 仕事の方はまだ1ミリの油断も出来ないが、とりあえず一段落の状態だろうか。 そして腰だけど8割がた回復して安心した。 あれから欠かさずストレッチを続けている。 けど今度は左肘の痛みが再発…

稼ぐ。

腰は一時以前より丈夫になったと思ったけどそんなことはなかった。 やっぱりあれだけ悪くなると簡単にはいかない。 ストレッチの時とか、仰向けに寝る時があるけどなんの準備もなく起き上がろうとすると痛みが走る。 ゆっくり起きないと危ない。 これがあま…

解放。

腰だけど火曜に午後からコルセットを外して、もう付けてない。 火曜はちょっと解放された気分だった。 今のところ問題はない。 ただ毎日シップしてるし、腰痛ストレッチも毎日している。 コルセットもシップも根本的に腰痛を治すものじゃないから、腰痛スト…

何一つ。

良いことが何一つない。 狙いすましたように嫌な事が起きる。 不安、怯え、屈辱、昨日より辞めたい気持ちが倍になった。 もう一度言う。 良い事が何一つない。

いじめ。

43歳にもなって『いじめられて』います☆ もう何か心底馬鹿らしくなった。 今日が一番辞めたくなった日かもしれない。 狂っているとしか言いようがない。 でも辞めると言ってもちょうど社会保険に切り替わったばかりだし、まだ雇用保険が出るまで全然足りて…