50代男の行く末

ただ穏やかに生きることを願う、50代独身男のブログ。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

真ん中。

結局睡眠障害が再発している。 俺の場合寝付きは全く問題ないが、途中で起きてしまう。 昨日は12時に寝て4時に起きた。 だいたい4時間後に起きてる。 寝直そうとしたがダメだった。 質が良い眠りなら短時間でも良さそうだが、良くはないだろう。 今週は月曜…

水筒。

水筒を買った。 安いけどそれでも金出して飲み物を買うのが嫌だった。 何せ収入がクソだから。 元々水筒は2つあったけど、一つはカビ臭さが抜けず、もう一つは肝心な保温が出来ていない。 もう一つの方はきれいだったから新しいの買わなくて良かったと喜ん…

寝不足。

まだ睡眠障害が起きる。 昨日は3連休の影響か仕事中怯えてるような、以前に戻った状態になった。 昨日はつい将棋に熱が入り、1時に寝たので完全な寝不足。 今日は絶対に早く寝よう。 勝手に目が覚めるということは睡眠の質が悪いということか。 将棋やるな…

強く。

何か休日出勤しているみたいだな。 3連休も何日か出てたみたいだ。 何も言われないし、派遣会社で契約した時も言われてない。 いくら稼げても休日出勤何かしたくない。 心が休まらない。 生産数が上げられるようになれば、他の作業を教えてくれるそうだが、…

趣味。

等々3連休が終わってしまった。 作業の方は少しづつだけどスピードが上がってはいる。 余計なこと言わなくて良かったか。 今年も来週で終わり。 よく一年があっという間と聞くけど、俺がそうでもない。 そういった人は充実した時間を過ごしている人達だろう…

厄介。

生産数が他の人と比べて明らかに少ない。 もうだいぶ作業にも慣れ、スピード事態は機械に追い付いている。 なら考えられるのはやり方を変えることだけだ。 ただこれが厄介で教えてくれた人のやり方と違うやり方になる。 以前他の作業で違うやり方をしたら酷…

ポイント。

一人で作業するようになってから2週間近く、だいぶ気持ち的にもマシになった。 あとは数を少しでも上げること、他の人と比べるとやはり差がある。 睡眠障害も頻度が少なくなり、2日連続で目覚ましで起きている。 結局は仕事のストレスと環境の変化だった。…

社畜。

昨日は2週間連続の土曜日出勤だった。 疲れる。 正直1日休みなんて休みのうちに入らない。 良い点は日給の非正規にとっては稼げることと、 朝道が空いていることぐらい。 今日は昨日買った食材で料理をしたぐらいであとはだらだらしていた。 スマホでネット…

堂々。

今まで 作業を教えてくれてた人に付いてもらって作業していたけど、晴れて一人で作業することになった。 気合いを入れ、少しでも他の人に追い付こうと頑張っているがトラブル続き。 前日は機械のトラブルで全く生産数が上がらず。 機械トラブルだから仕方な…

日々。

どうにか日々を過ごしている。 前回の理不尽事件があってから、通常状態に戻った。 もし前回のようなことを頻発させるような人ならとっくに辞めているが、そういう人ではない。この会社に派遣されてかなり戸惑うことも多い。特に感じているのが、 待遇は鼻く…

有り得ない。

今日あった出来事。 俺はその作業をある人に教わった 通り忠実にやっていた。 そしたらめちゃくちゃ怒られた!?!?!?!?!? 普段教えてる人が教えた通りにやっていないから。 じゃあ俺はどうすれば良かった!? わざわざ教えたくれた人に、普段教えて…

目覚まし。

今日、目覚ましで朝起きれた。こんなことがとても嬉しい。でもたまたまかもしれないからあまり期待しないでおく。結局原因は何か?やっぱり一番はストレス。それと昼の緑茶か!?緑茶ぐらいのカフェインで夜中に起きるとかあるのか!?結局色々なことが重なって…

付き合いきれない。

付き合いきれない。言っていることとさせていることが真逆。最初は良かったけど、何故か途中から説教に変わった。もう期待に応えようとあれこれ考えても無駄。こっちが壊れてしまう。なんか呼吸がうまく出来ない。息が肺の奥まで行かず、息苦しい。それでも…

どうしょうもない。

相変わらず睡眠障害が続いている。 もはやどうしょうもない。 だいたい寝てから4時間後に 目が覚める状況。 その後なんとか寝直している。 もう開き直ってショート スリーパーになってしまうか!? 日曜日はカフェイン 断ちしたけど変わらず。 仕事も面倒なこ…

睡眠障害。

夜中に1回起きていたのがとうとう3回になった。厄介な状況になっている。俺はメンタルが弱く、ストレスがかかるとまず食欲がなくなり、次に睡眠障害になる。仕事のストレスで仕事をこなせるようになるまではどうしょうもないと思っていたけど、やれることは…