50代男の行く末

ただ穏やかに生きることを願う、50代独身男のブログ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

目標

今の目標は、もうじきのボーナスまで耐える。 次は雇用手当が貰える期間まで、その次は昇給まで。 昨日はまた休日出勤だった。 帰って飯食べたらそのまま寝落ちした。 身体と心に疲れがこびりついている。 相変わらず人にキツく言われるとかなりこたえる。 …

ワクチン接種

胆石症は経過観察になった。 薬もなしで様子見らしい。 今、石は同じ場所にあるので、変に刺激して動かさないのが良いらしい。 石をなくしても再発する可能性が高い。 二回目コロナのワクチン接種を受けたが副反応が出た。 頭痛と発熱。 副反応がなくても明…

反吐

反吐が出る。 仕事はもちろん、プライベートでもろくなことがない。 全然物事が進まない。 病院からも連絡が来ない。 嫌な事しか起きない。

胆石症

胆石症らしい、くそったれ。 貯蓄も今は順調だから少しでも早くリタイアしたいのに。 CT検査して、結果しだいでいくつかの状況が考えられる。 1、開腹で摘出手術 最悪な状況。 2、内視鏡で摘出手術 今手術はこれが主流らしい。 3、経過観察 痛みの症状がない…

1日

1日耐えれば労解の日が1日、1ヶ月耐えれば労解の日が1ヶ月早まる。 この会社は深刻に考えたら続かない。 適当で良い。 いざとなったら辞めればいい。 どの道辞める状況がいくつかあるし、結局長く居れる会社じゃないだろう。

月曜鬱

月曜は落ち込みが凄い。 ほとんど鬱状態だと思う。 普段は辞めたいが50、頑張ってみようが50ぐらいだけど今日は辞めたいが90だ。 特に最近上司がぐちゃぐちゃうるさくなってきたので尚更。 今日なんか辞めると言う状況を色々考えた。 トドメ差してくれればい…

ふりかえる

どうやら爆弾は不発に終わったようだ。 ほっとしたようながっかりしたような。 この会社に入ってからのことをふりかえってみようと思う。 この会社に入ってから約半年が経った。 入って特に3ヵ月くらいは怯えていた。 仕事に対する怯え、人間に対する怯えが…

辞めたいの最大の波を何とかこらえた。 まだ爆弾がどうなるかわからないが、爆発したらしただけの話だ。 辞めりゃいい、というか何か一人辞めるらしい。 何か先を越された気分になってしまった。 その人の気持ちは痛いぐらいわかる。 そりゃあ辞めたくもなる…

辞めたい

今過去一番に会社を辞めたい。 今週は最悪な週だった。 今もある爆弾を二つ抱えている状況。 今回改めて思ったのは俺はこの会社に何の思いも一切ないということ。 仕事が面白いとかやりがいがあるとかただの一度も思ったことはない。 ただただただ貯蓄のため…

ないない

あれもない、これもない、置く場所がない、通路が狭い、間隔が狭い、備品がない、入れ物の奪い合い。 なんだこのくそったれ会社。 クソのクソのクソだな。 下の下の下の下の下の下の下の下の下の下の下の下の下の下の下の下の下の下の下だ。

無理

無理なものは無理なんだよ。 どうしょうもない。 それをさせようとするのが頭おかしい。 俺の時は何故一人でやらせる? やったこともない作業を。 バカはやはりバカなことしかしないと痛感した。

2ヶ月

2ヶ月経っても緊張と怯え。 もちろん入社すぐの時よりマシだけど。 なんかしっくりこない。 そもそもでたらめな会社だ。 あとどれくらい経験と時間を積めば昼、食欲出るくらいの精神状態になれるのか?

友達

40代後半で唯一の友達を失った。 自分からは誘って来ず、誘うのはこちらから、それで誘う期間が開いてしまったら連絡スルー。 こんなものが対等の付き合いと言えるのか? それでも会えば楽しいのでこちらから誘ってきたけど、結局下に見られてたってことだな…

恐怖

不安しかない。 ネガティブの嵐。 それでもなるようにしかならない。 不安的中したらそれも一つの結果で、進展とも言える。