50代男の行く末

ただ穏やかに生きることを願う、50代独身男のブログ。

2024-01-01から1年間の記事一覧

無能

派遣会社が無能すぎる。 俺は所詮派遣社員だし、人を無能呼ばわりすることはないのだが、今回は断言できる。 無能だ。 必要な書類をこっちが言わないと持って来ない。 しかも前の担当者もそうだった。 無能を受け継いでいるのか? 給与明細も持って来ないの…

そんなことはない

会社のことをブログに書かなくなって、順調なのかと言えばそんなことはなく、主に体調面が思わしくない。 胃の調子が良くなく胃酸の逆流があり、一回夜中に痛みで起き、次の日市販の薬を買って飲んだ。 数日飲んで大丈夫そうと様子を見ていたが今度は腰が痛…

いちいち

何故かアクセスが増えている模様。 前回のブログが理由だろうか? あれから三井住友カードのセールス電話がしつこくかかってきて、いちいち癇に障ること仕掛けて来やがると腹がたった。 普段はスルーするが、頭にきたのでかけ直した? 「(何度も電話掛けて…

SBI証券大改悪

前回のブログから数日、SBI証券のクレカ積立の詳細が発表された。 結論から言うとわかりにくい上に大改悪の内容だった。 SBI証券といえば証券会社No.1の会社だったが、自分の中では最下位に成り下がった。 状況によってはクレカ積立で年間120万使用し…

SBI証券

一体いつになったらクラカ積立の詳細を発表するのか? 他の会社は発表済み。 遅れれば遅れる程ハードルが上がる。 散々もったいぶっておいてそれ? にならないことを願う。

あの起きたら。

今日、朝起きたら熱が下がっていた。 何だったんだろう。 疲れが溜まっていたのか? 昨日寝た後も変だった。 寝て1時間後に尿意で目を覚ました。 まあまあの量が出た。 寝直して1時間後また尿意で目を覚ました。 また?と思いつつ、トイレへ。 まあまあの…

発熱

熱が出た。 いつぶりかわからない程の発熱。 風邪だろうか? 風邪引かないのが自慢だったのに。 昨日仕事終えてからの疲れが尋常じゃなかった。 こんなんで働き続けられるのか不安になった。 休日引きこもるためにスーパーで買い出し。 昨日は1時半に寝た。…

やっと。

本当に気持ちが楽になった。 この会社で当面はという考えになっている。 ネガティブだから展開が良いことを疑ってしまう。 やっとまともな環境で普通に、真面目に働ける。 こんなことは当たり前のことじゃないのか? 誰とも一切いがみ合うつもりはない。 た…

英雄。

状況が大きく変わった。 この展開は想定外。 悪が滅び、平和が訪れた。 色々な積み重ねもあったが、最後に状況を動かしたのは一人の人。 俺はそれは無理と冷めて見ていた。 この人は俺にとって英雄です。 クソパワハラ野郎サヨナラ。 俺も社会に出て長いがこ…

駄目

この会社、全然気が休まらない。 常に緊張、ギリギリ、薄氷を踏む思い。 高確率で駄目だ。 今の所は採用期間の2ヶ月が目標。 その2ヶ月も果てしなく遠い。

仕方ない

まだ起きてないことをあれこれ考えても仕方ない。 起きた時にどう対応するか、それも決めている。 この会社に長く務められるとはとても思えない。 終了は全然構わないけど、また1からと考えるとウンザリする。 今までパワハラは何度も受けてきた。 以前は自…

再発

中途覚醒→早朝覚醒→中途覚醒再発。 あと食欲もまた減退。 もう駄目かな? でも以前と違うのは、別に契約終了でも問題はなし。

何事にも

2日まえの勢いは鳴りを潜め、もう金曜から精神の落ち込みが続いている。 もう理由がわからない。 もちろんあのクソが要因になっているのはわかるがそれにしてもだ。 こんな時、第三者目線で自分は不安にはなっていると、俯瞰して見るのが良いらしい。 とにか…

たった一人

たった一人、たった一人のパワハラ人間のためにいつ終了かわからない状況になった。 仕事のこととか、他は何の問題もないのに、たった一人の人間がだ。 本当にくだらない。 にしてもだ、金の貯蓄の力って凄いな(笑)

クソパワハラ

以外と早く事が動いた。 やっぱり要注意人物はクソパワハラ野郎だったから、即上司にチクった。 仕事の指導、注意はいくらでも受ける。 でもパワハラは違う。 どう思われても良い。 まだ入って一ヶ月も経っていないから恐ろしくどうでもいい。 上司に上手く…

誰にも

誰にも迷惑をかけずに生きる。 当たり前のことかもしれないけど、決して簡単なことではないと思う。 それが出来ていれば、それだけで十分過ぎる。 暗い気持ちで過ごす8時間も、普通に過ごす8時間も、会社で過ごす時間の量は全く変わらない。

とりあえず

とりあえずましになっている。 ただやっぱりおかしなのがいて、それが気になる所。 食欲は戻って来ていて、睡眠は中途覚醒はあるものの、改善、休みの日は中途覚醒もなく、尿意で目覚めた。 アホだ、気おつけないと。 もう若くない、体中が老化していて、膀…

ビビリ

自分が弱すぎて、ビビリではどうしょうもない。 怖くて仕方ない。 とにかく貯蓄して、資産運用して、節約して1日でも早く逃げたい。

一週間

久しぶりに働いて一週間。 極度の緊張で食欲は消え、睡眠も中途覚醒で3、4時間。 それでも辞める気は今のところない。 人もまた今のところになるが、おかしな人はいない。 もうブログ書くのもキツイくらい疲れている。 さっきも変な時間に寝てしまった。 け…

また

また働き始める。 働きたくなんてないが、働いているより休んでいる方がストレスになっているから働く。 今回は随分長い休みだった。 また派遣、不安もある。 それでも会社で働いてみないと始まらないし、予測出来ないことで不安になっていても仕方ない。 蓄…