50代男の行く末

ただ穏やかに生きることを願う、50代独身男のブログ。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

動き。

前の会社は工場が暑いぐらいだったので、今の工場は寒くて右手がしもやけになった。 指が腫れて手を握っただけでも痛い…… でも前の会社の比べればしもやけなんて何でもない(笑) こんなのほうっておけば治る。 今の会社だが今の所全く問題ない。 前の会社の負…

大出費。

連休中はとっくに汚くて限界を超えていたキッチンの排水口の掃除をした。 あとはとうとう髪をセルフカットした。 前全体はそのままで横と後ろだけ8ミリにカット、最初はどうなるだこれと思っていたが出来上がりはまあまあ。 もちろんプロと比べるべくもない…

理想。

新しい会社は今の所全くと言って良いほど問題はない。 俺の理想だった普通に真面目に働いて、毎日顔を合わせるのだから友好的にお互い大人の対応をする。 これが俺の望みだった。 今の所だけど期間限定なのが残念に思える程だ。 体調のことだけど腰は油断出…

また。

いよいよ今日から『また』新しい会社での作業だ。 不安しかない。 また『例の人』のような人が当たり前のようにいるのだろうか? ブログを読み返してみると苦笑いしか出てこない。 『結果』という記事の流れが最近の主流になっている。 ネガティブ!? 俺だ…

解放感。

いよいよ午後でこの会社は終わり。 たぶんあまり解放感はないと思う。 またかと言う虚しさ、これからの不安。 俺も悪いと思うけど、そんなに悪いか!? とも思う。 もう結果は出たわけだし、そのことでネガティブになっても仕方ない。 しかし身体と心を休め…

一生懸命。

昨日、今日退職の話しは伝わったみたいだ。 到底良い形の退職ではないから申し訳なくも思うけど、こっちにはこっちの人生があるし、何故こんなことになったか少し考えてもらいたい。 俺だってこの会社で当面はと思ってた時期もあった。 一生懸命頑張れば、少…

平和に。

診察は結局3時間ぐらいかかった。 会社見学に間に合うのかと気になって仕方なかった。 医者に『肘使い過ぎたね。』と言われた。 筋肉が炎症を起こしているらしい。 湿布と腕に巻くサポーターをもらって様子見して、痛みが続くようであれば他の治療を追加す…

当たり。

何かややこしいことになってきた。 辞めることしか考えてなかったのに別の部署でどうだと言われた。 良く考えたけど作業内容がダメそうだし、辞めると言ったのに残るのもどうかと思う。 声をかけてもらえたのはありがたいけど辞めることになると思う。 今日…

将来。

動きがあってこれからのことがわかってきた。 終了は来週一杯でもしかしたら早まるかもしれない。 そして次の派遣先の関係で明日休みになった…… 休んだ次の日気まずい…… ほぼ1日空いたな~、どうしょうか?と思っていたが、良く考えたら病院に行けば良い。 …

大歓迎。

今日の朝は気が重かった。 いよいよ事が動き、解放されるのに。 ポジティブな人ならこうならないだろう。 出勤して作業始めれば一応あきらめがつく。 ここ最近過去に勤めていた会社であった嫌な事を思い出すようになった。 理由は次勤めるかもしれない会社が…

動き。

いよいよ明日から退職の動きが始まる。 もう何度も言うが一刻も早く辞めたい。 肘の痛みが治らない。 こういうのが一番嫌だ、腐れ派遣なのに身を削って仕事して、それでも全く報われない。 今週様子見てダメなら病院に行く。 昨日行くべきだった。 肘がこん…

当たり前。

昨日のミスもだけど、もうまともな判断が出来なくなってきているのかもしれない。 このままだと製品どころか大きな怪我になりかねない。 辞めると決まったなら出来るだけ早く辞めたい。 契約更新だけど俺の取り越し苦労だったみたいで、更新自体はされていた…

限界。

派遣会社に行く明日が待ち遠しい。 もう今日行きたいぐらいだ。 今日行かない理由は自分でも良く分からないが、明日バタバタするのが嫌と言うかタイミングのようなものだろうか。 来週明けならと何故か思っている。 ちょっと電話で済ます気にはならないし、…

長さ。

睡眠障害が再発、あと寝汗で起きる。 寝汗は少し前からあったことだけど意識しないようにしていた。 もうこのままだと酷い休日になりそうなので、休み前にでも派遣会社に行き自分の考えを話しておきたい。 あまり良い顔はされないと思うけど、慣れたものだと…