50代男の行く末

ただ穏やかに生きることを願う、50代独身男のブログ。

心臓。

今日の作業はまずまず。

でも仕事始めてしばらく経ってから息苦しくなり、心臓がシクシク痛み始めた。

俺は心臓に持病を持っている。

持病と言っても重病とかではなく、年一回の検査で経過観察する程度。

でも今回の無職騒動で行く気にならず、行ってない。

普段何の自覚症状もないけどやっぱり病気なんだなと知らされる。

このシクシクはストレスと関係している気がする。

昨日のストレスが今日来たか?

相変わらず早朝覚醒は継続中だし。

この心臓のこと、最初は少しショックを受けたが、今では違う考えになっている。

俺も40代、確実に人生の折り返し地点を過ぎている。

しかも心臓が悪いのは長生き出来ないと思われる。

何せ場所が場所だから。

正直早過ぎるのも困るが、今のところそんなに長々生きたいとは思っていない。

生きるには金が掛かる。

長ければ長いほど。

ただ心臓とか、病気で苦しむのは嫌という矛盾……

気になるから頃合い見て検査受けたい。