50代男の行く末

ただ穏やかに生きることを願う、50代独身男のブログ。

そんなことはない

会社のことをブログに書かなくなって、順調なのかと言えばそんなことはなく、主に体調面が思わしくない。

胃の調子が良くなく胃酸の逆流があり、一回夜中に痛みで起き、次の日市販の薬を買って飲んだ。

数日飲んで大丈夫そうと様子を見ていたが今度は腰が痛くなった。

結構深刻で、調べてみたら胃痛と腰痛は関連性があるらし、だったら整形外科に行っても仕方ないと考え、まずは消化器科に行ったら胃カメラをすることになった。

こうなったらと診察が終わったその足で整形外科にも行ったが受け付けが終了で受けられず。

帰りの車の中で、まあ良かったかもなと考えてドラッグストアに寄ってロキソニンを湿布を買って今貼っているが痛みが和らいでいる。

整形外科に行っても骨に異常がなければ散々診察まで待たされても基本湿布を出されるだけで、今市販の湿布も良いものが売られている。

座ってると痛みがあったので厄介だった。

ただこれだと胃が原因なのか、仕事の負荷による腰痛なのかわからない。

汚い話しだが便の状態を見て、悪いのは大腸では?と不安になったり、今飲んでいる3種類の胃薬の影響か少し身体がだるいような気もするし。

こんな感じでとても順調とは言えない日々だ。 

胃の状態が深刻でないことを願う。

あと良かったのは一緒に気になっていたピロリ菌の検査も受けることになったことだ。

会社勤めを始めてもう身体に疲れがこびりついている。

絶対2日休みが必要だがここ最近は1日しかなくキツイ。

とにかく一刻も早い労解を実現するしかない。