50代男の行く末

ただ穏やかに生きることを願う、50代独身男のブログ。

SBI証券大改悪

前回のブログから数日、SBI証券のクレカ積立の詳細が発表された。

結論から言うとわかりにくい上に大改悪の内容だった。

SBI証券といえば証券会社No.1の会社だったが、自分の中では最下位に成り下がった。

状況によってはクレカ積立で年間120万使用しても、ポイント還元が、【0】ポイントのカードが爆誕する。

散々気を持たせておいて、他社と横並びですらないとは。

一応『クレカ積立以外』のカード利用が年間10万を超えればポイント還元されるようだか、こんな還元率の低い、カスカード誰がメインカードに使うんだ?

還元率上げて出直して来い。

他に還元率の高いカードがいくらでもある。

コンビニでの使用がお得? 節約人間は割高コンビニなんか使わねえよ。

 

で、散々言った俺はどうするのかと言えば、SBI証券の利用を継続するつもりだ。

楽天証券から移って来た組だが、できればこれ以上動かしたくない。

ただ更にクソになってポイント還元が受け取れない状況になったら考える。

ポイントはオマケという考えもあるが、ポイント還元が他と比べて減るのと、0になるとはわけが違うと思う。

YouTube広告で三井住友カードの広告流すな。

目障りだ。

色々調べて貴重な1日休みが、くだらないことでかなり潰されたわ。