50代男の行く末

ただ穏やかに生きることを願う、50代独身男のブログ。

胆石症

胆石症らしい、くそったれ。

貯蓄も今は順調だから少しでも早くリタイアしたいのに。

CT検査して、結果しだいでいくつかの状況が考えられる。

1、開腹で摘出手術 最悪な状況。

2、内視鏡で摘出手術 今手術はこれが主流らしい。

3、経過観察 痛みの症状がない場合これらしい。

4、経過観察 薬服用。

5、CT やったら癌だった。 これが一番最悪かも。

開腹だったら、もうその流れで会社辞めるかもしれない。

 

内視鏡でもどうなるかわからない。

キツイ仕事だからな。

症状ないから経過観察だろうか。 

胆石症は珍しい病気ではないけど、土曜に知った時はショックだった。

CTする日は会社休む。

有給取れるかあやしい。

今あれこれ考えてもしょうがないけどへこむ。