50代男の行く末

ただ穏やかに生きることを願う、50代独身男のブログ。

いきなりだけど。

坊主頭にしてしまった。

髪の長さは6mm。

理由はM字と頭頂のスカが進み、隠しきれなくなったから。

後、もうじき派遣で働き始めることになりそうなので、このタイミングしかないと思った。

もう嫌だった、ちょっとの風に怯え、工場だから夏の扇風機の風に怯え、会社のトイレの鏡でこそこそ手ぐしで隠す。

それでもいざ坊主にするのは、かなりの覚悟が必要だった。

気力を振り絞って床屋に行き、極度の緊張状態で切ってもらった結果は!?

悲惨なものだった……

これじゃあただのカミングアウト、せめてハゲを目立たなくしたかったのにモロばれ。

確かに坊主にするのはハゲを隠すのではなく、いっそのこと晒してしまうわけだけど、目立たなくできることが大きい。

でもこれじゃあもう……

それでも、上記みたいにびくびくしながら、バレバレかもしれないのに隠し続けるよりマシだろうか……

もう腹を決めるしかないかもしれないが、この頭晒しながら働けるだろうか?

それでも坊主にして良かったこと。

①こそこそ隠さないで済み、潔さがある。
②洗髪が楽。
③髪の手入れが楽。

もし働くことになったら、びくびくしてたら駄目だ。

精一杯強がって、無理にでも平気そうな顔をするしかない。