50代男の行く末

ただ穏やかに生きることを願う、50代独身男のブログ。

向き合う。

一昨日坊主にした時、家に帰ってから鏡で見た。

最初は笑った。

でもずっと眺め続けるうちにとんでもないことをしてしまったという思いに襲われた。

食欲もなくなり、腹は鳴っているのに空腹感がなくなった。

そして睡眠も途中で起きるたりとおかしなことになり、昨日もそうだった。

思ったよりショックを受けたんだと思う。

昨日は何もしていないと辛いのでしばらくやってなかった掃除をした。

掃除機をかけ、床とかをふき、ずっとやってなかったトイレ掃除やキッチンの掃除もした。

掃除なんて嫌いだけどそれでも気が紛れた。

ネットサーフィンとか楽なことしてもすぐに頭のことを考えてしまう。

あとずっと前から洗濯機のゴミ受けネットに小さな穴が開いていたのでこれも取り替えて、冬用の布団シーツを洗った。

そしてコタツ布団に掃除機をかけてコタツを出した。

やっぱりコタツは最高だな。

何か没頭できるような趣味を持たないとダメだな。

ハゲと向き合い受け入れるしかない。

カツラとかは絶対嫌だ。

どうにもならないことでクヨクヨしてても仕方ない。

いよいよ明日は会社見学。

人前にこの頭を晒すことになる。

帽子かぶるわけにはいかないからな。

さすがにこれは気が思い。