50代男の行く末

ただ穏やかに生きることを願う、50代独身男のブログ。

感謝。

とうとう正月休みが終わる。

今から少し気が重い。

今は実家に居てブログを書いている。

実家では普段食べることのない良い物を食べさせてもらった。

母親もとりあえず元気そうで安心した。

去年の総括をと思ったけど、面倒だから簡単に。

去年大きな出来事と言えば何と言っても3年以上いた会社を止めたことだろう。

そして5ヶ月ぐらい無職を経て1ヶ月半前ぐらいに派遣で働き始めた。

その際一念発起して坊主頭に!!

その有り様に大きなショックを受ける……

仕事では色々あって精神的に来て睡眠障害に、今も解決はしていない。

それでも前向きに行くし、仕事も続けて行くつもりだ。

そしてとても大きかったのは将棋に出会えたこと。

実家帰ってからも将棋の勉強ばかりしていた。

そのあまりの難しさに途方に暮れることもあるが、だからこそやりがいがある。

ゲームみたいに一週間もあればクリアではそれで終わり。

将棋には果てがなく、俺はまだ一歩踏み出した程度だ。

そして何が一番ありがたかったかと言えば大きな病気やケガや事故なく一年を過ごせたこと。

母や兄弟夫婦甥姪、友達も無事に過ごせたことに感謝したい。