50代男の行く末

ただ穏やかに生きることを願う、50代独身男のブログ。

忘年会。

この記事は31日に書いたのを忘れてたので、せっかくだから公開する。

昨日も今日も朝6時半ぐらいに起きた。

もはや目覚ましなんてセットしていない。

睡眠の質はわからないけど、量は足りている。

昨日は正月休みの初日、将棋ばかりしていた。

その後数少ない友達と急な誘いになってしまったが、忘年会を開いた。

と言っても入る店入る店満員で断られた。

やっぱりこの時期予約も取ってないのはダメだった。

酒が進むごとに会話も弾んだが、その店は生ビールは旨くないし、日本酒も旨くない、料理は普通で接客はダメ。

もうないな、忘年会自体ない。

新年会にしておこう。

今日も朝起きてから将棋。

良い趣味になったと思う。

本当に奥が深くて果てがない。

ゲームと違って攻略とか、コツなんてない。

今もって全然まだまだで、とても人と将棋出来るレベルじゃない。

それに思ったのは脳の部分で、今まで使ったことない場所を使っている気がする。

将棋打って、ウオーキングでもしてれば、じーさんになってもボケることも、足腰が立たなくなることもなさそうだ。

例年通りなら今日大晦日は実家に帰る日だが、このハゲ坊主を兄弟夫婦、甥姪っ子に見られたくないと言う情けない理由から明日に延期。

散々迷ったがやはり無理、この問題はとりあえず盆まで先送りとした。

意外と母親が電話でがっかりしていて心苦しいのでこれから嫌いな掃除でもして罪悪感を紛らわす。

その後はやっぱり将棋か、もしかしたらパチンコに行くかも。