50代男の行く末

ただ穏やかに生きることを願う、50代独身男のブログ。

健康。

金曜に朝コルセットを付けたけど何か一昨日のフィットした感じがない。

コルセットはもちろん腰痛のことも黙っているので、作業中いきなり付け直すわけにはいかないし何よりみっともない。

出来れば一発で決めてトイレでも付け直しとかしたくない。

本当に不便で不便でたまらない。

こんな時改めて健康であることの大切さ、何気ない当たり前の日常をありがたく思う。

休みはコルセットを付けていないが、日常生活には全くと言って良いほど影響はない。

一応腰を気遣いながら生活はしている。

でも昨日はパチを5時間も打ってしまった。

まあ休ませてばかりではダメと都合の良い言い訳をしておく。

腰痛でパチどころじゃなかったけど打てるうちに打っておきたい。

今日も行くつもりだが、打てたら3、4時間の稼動になると思う。

来週も仕事中はコルセットを付けるけど、調子しだいでは外すことも考えている。

来週は1日休みなので今から気が重い。

本当に月曜日からの腰痛には心底参った。

普段から負担にならない程度の腰痛ストレッチをして腰のケアと強化をして行きたい。