50代男の行く末

ただ穏やかに生きることを願う、50代独身男のブログ。

ケア。

腰痛コルセット思いのほか良い。

動きが制限されるから、かなり安心して作業出来る。

ただちゃんと正しい付け方をすることが大事で、間違うと逆効果になる。

最初付けて作業してたらきつすぎたからトイレで緩めた。

腰痛のことは別の部署の一人にしか言っていない。

知られたくない、その一人にも言ったことを後悔している。

昼からは昨日と違い普通に、とは言っても細心の注意を払ってだけど作業出来た。

でも途中で少し違和感があったので、またトイレに駆け込み見たら位置がずれていた。

ちゃんと付け直したら違和感はなくなった。

不便だが一昨日のような思いはしたくないので明日もコルセットを付ける。

今回は2連休なのでゆっくり腰を休ませよう。

でもストレッチはちゃんとやろう。

もう俺も若くはないから腰もケアしていかなければならない。

腰痛は怖い、今回こそは喉元過ぎればにならないようにしなければ。