50代男の行く末

ただ穏やかに生きることを願う、50代独身男のブログ。

新型コロナウイルス

久しぶりの更新だけどこんな内容で嫌になる。

 

新型コロナウイルスの状況がシャレになってない。

 

一体どこまで感染が広がるのか検討もつかない。

 

当初から日本の対応は危機感のかけらもなく、お粗末なもので、散々それを言われてきた。

 

厚労省は「たいしたことない」と言わんばかりのアナウンスを続けた。

 

そしてとうとう死者が出た。

 

よくインフルエンザに比べればたいしたことないと言う人がいるが、インフルエンザには治療薬もワクチンもある。

 

新型コロナウイルスは全くの未知数、武漢があれだけの状況になって、何故日本がそうならないと考えたのか?

 

まさか同じ人間ではないとでも思っているのか?

 

そもそも今日本で報道されている感染者の数は氷山の一角に過ぎないと思う。

 

これから日本は一体どんな状況になるのだろうか。

 

このまま感染者が増えて、死者まで増えることになったら安倍政権は終わりだろうね。