50代男の行く末

ただ穏やかに生きることを願う、50代独身男のブログ。

限界。

派遣会社に行く明日が待ち遠しい。

もう今日行きたいぐらいだ。

今日行かない理由は自分でも良く分からないが、明日バタバタするのが嫌と言うかタイミングのようなものだろうか。

来週明けならと何故か思っている。

ちょっと電話で済ます気にはならないし、電話自体が苦手だ。

考えとしてはまだ残っている雇用手当を使ってしばらく休みたい。

休むと言っても半月程しか残っていないので日数がなくなり次第早めに働く。

 

 

……と書いたのが昼休み、昼いちからとんでもないことが待っていた。

大事な基礎をおろそかにした俺が悪い、そうなんだがきつかった……本当にきつかった。

今までで一番の大説教。

もう限界で帰りに派遣会社に行った。

辞めたいことを伝え、どんな顔されるかと思ったがとても真摯な対応だった。

正直助けられたと言って良いぐらいだった。

今日行って本当に良かった。

何であんなに我慢したんだろうか?

ばかばかしいにも程がある。

環境がまた変わることへの恐怖だろうか?

とにかく事は動き始めた、この腐れ会社に行く期間は限定された。

何なら今日で終わりにしたいぐらいだ。