50代男の行く末

ただ穏やかに生きることを願う、50代独身男のブログ。

将来。

動きがあってこれからのことがわかってきた。

終了は来週一杯でもしかしたら早まるかもしれない。

そして次の派遣先の関係で明日休みになった……

休んだ次の日気まずい……

ほぼ1日空いたな~、どうしょうか?と思っていたが、良く考えたら病院に行けば良い。

こんなにちょうど良い日はないだろう。

休んで肘を休めて次の所に備えて病院に行く。

ただないとは思うが、診断の結果しだいでは次の所の話しはなしになるかもしれない。

昨日派遣会社の話しを聞いたが、新しい所は長期とは言えず6月までかもしれないとのことだ。

昨日夕飯食べた後寝てしまい、布団に入ったのは夜中の2時頃だった。

その時急に将来のことが不安になった。

それでもまだ40代だから良いけど、50になっても派遣の仕事なんてあるのだろうか?

でももう正社員なんてかけらほどの自信もない。 

今回採用条件が正社員だったら苦しみは倍だったと思う。

もうとにかくこのまま無事に終われたらと願うだけだ。

例の人は関わらないスタンスみたいだ。

おそらく俺に言ってやりたいことは山ほどあるけど我慢しているのか、俺の勘違いなのか。