50代男の行く末

ただ穏やかに生きることを願う、50代独身男のブログ。

大歓迎。

今日の朝は気が重かった。

いよいよ事が動き、解放されるのに。

ポジティブな人ならこうならないだろう。

出勤して作業始めれば一応あきらめがつく。

ここ最近過去に勤めていた会社であった嫌な事を思い出すようになった。

理由は次勤めるかもしれない会社が、以前辞めた一番ひどかった会社の近くだからだ。

なんとも素敵な偶然だ。

もうずいぶん前の話しだし気にする必要はないはずだけど、もしその会社と次行くかもしれない会社がやり取りがあったらとか悲観的なことを考えてしまう。

今の会社はその会社と比べてどうかと言うとましな方だと言える。

でも程度の問題でそれが辞めない理由にはならない。

何度も書くが身も心も犠牲にして、我慢して会社に残る理由は全くない。

肘は相変わらず、腰も油断出来ない。

で今昼休みだが、ハッキリわからないけど派遣会社が動いてくれたかもしれない。

作業中意識して一切他を見ないようにしていたが交代の人の態度が変わったような…

自意識過剰だろうか(苦笑)

今日会社が終わってから派遣会社から連絡があるからどうなったか楽しみで仕方ない。

早期退職大歓迎。