50代男の行く末

ただ穏やかに生きることを願う、50代独身男のブログ。

ブラック

この会社、正真正銘のブラック企業だった。

ブラック気味ではあるなと思っていたがガチだった。

上司に退職届を出して受理され、ホッと心から安心して、残りの1ヶ月ちゃんと仕事しようと思ってたら、まさかの幹部と社長が受理せず、はぁ!?となって上司と言い争いになった。

結局幹部の一人と話すハメになり、こちらの考えが変わることはないと念を押しておいた。

でも社長の受理はまだらしい、本当にイカレテル、完全な違法行為。

こんなことして引き止めてどうにかなると思っているのだろうか?

俺も曲がりなりにも今まで社会人やってきたけどこんなことは初めてだった。

そもそも本来なら1ヶ月どころか退職は2週間で出来るけど、会社のマイルールに従って1ヶ月後にした。

それなのにこの状況。

こんなくだらない状況になり、このくだらない状況をどうにかするため、色々くだらない時間をかけ、調べるハメになった。

本当に馬鹿らしい。 

要は上司も社長も自分の考えや、やり方を変えるつもりはない、お前がひたすら我慢しろというキチガイぶり。

そんなイカレタ違法行為に従う気は一ミリもありません。

こちらには労働者としての当然の権利がある。

なんで辞めるのにこんな思いをしなければならないのか?

これでこのまま受理されなければ、本当のキチガイだ。