50代男の行く末

ただ穏やかに生きることを願う、50代独身男のブログ。

憂鬱

辞めると言ったのに退職の話が進められていない。

気分も憂鬱で仕方ない。

身体がキツく、安全よりもとにかくスピード重視、上司とも合わない、デタラメ会社には長く居られない。

指がつながっているうちに辞めるわ。

実際欠損している人が何人もいる。

今まで何度かわからないくらい辞めようと思った。

食欲不振や睡眠障害も一度は乗り越えてきた。

でもまた食欲不振と睡眠障害が始まってもう駄目だと思った。

まだ鬱状態ではないけどそこまでして残る理由はない。

今日ももっと寝るつもりだったのに勝手に目が覚めた。

貯蓄あるだろ? 独り者だろ?

何をそんなに憂鬱になることがある?

自分を助けられるのは自分だけ。

もうこの会社を辞めるのに迷惑とか考えるな。

会社を辞めるわけにはいかない人もいるだろうが、俺はそうじゃない。

このことに感謝しよう。