50代男の行く末

ただ穏やかに生きることを願う、50代独身男のブログ。

ようやく

ようやくこの会社で働きはじめて約半年になろうとしている。

本当に本当に長かった。

目標の一年まで折り返し地点まで来たことになる。

到底順調とは言えない半年だった。

精神も上がり下がり、何故か下書きにして公開しなかったブログ記事があるが、そこには気分の落ち込みが酷いとあってそれは時々ある。

でも辞めるのは簡単だがまたはじめから、新しい所で極度の怯え、食欲不振からの胃痛、睡眠障害の流れを踏むことになる。

やばめの腰痛をしのいで身体も仕事に対応できるようになってきている。

食欲も無いこともあるが、普通にあることもある。

視野狭窄にならず冷静にならないといけない。

今は怯えよりどう考えてもおかしいだろという怒りの度合いの方が強くなっているし、これは良いことだ。

一年しのいでまた休みの期間を取りたい。

何いってんだと思われそうだが、基本朝起きて仕事を辞めたいと思わない日はない。

それに一年後状況によってはそのまま継続も奇跡的にあるかもしれない。

その前に首を切られることもあるかもしれないが、こっちはどうぞお好きにだ。

日々労解を目指して行くしかない。