50代男の行く末

ただ穏やかに生きることを願う、50代独身男のブログ。

ふりかえる

どうやら爆弾は不発に終わったようだ。

ほっとしたようながっかりしたような。

この会社に入ってからのことをふりかえってみようと思う。

この会社に入ってから約半年が経った。

入って特に3ヵ月くらいは怯えていた。

仕事に対する怯え、人間に対する怯えがかなり強かった。

今だって怯えがなくなったわけではないが、マシになったと思う。

まず2ヵ月ぐらいは筋肉痛に悩まされた。

2ヵ月は長いと思う。

これは無理なんじゃないかと思ったが、今は対応出来るようになった。

だけど筋肉痛よりも深刻なのはやはり精神面、食欲不振が続き暑さもあって一時期は胃がキツく、ご飯を残した時もあった。

結構無理してでも食べるようにしてたのでこれは今までにないことだった。

この会社で働き始めてから体重が減り、ベルト2つ分やつれた。

怖かったのが今までなら寒い時期に食欲が出て体重が増える時期に減り続けたことだ。

そして一番困ったのは睡眠の悩み。

夜中に2~3回起きてしまい、一番ひどい時は1時間ごとに起きた。

いままでだったらここで辞める所だが踏みとどまった。

理由は納得いかなかったからだ。

仕事も出来ていないわけではない、人間関係も良いわけではないが悪いわけでもない。

不眠の理由がわからない。

ストレスのない無職期間が長かった反動ぐらいしか思いつかない。

今も解決したわけではなく、早朝覚醒は続いているが、今の所は踏みとどまろうと思う。

心の底から辞めたいと思うことがあるけど。

本当に辞めたいと思ったことは数え切れない。

長いから一旦終わる。