50代男の行く末

ただ穏やかに生きることを願う、50代独身男のブログ。

辞めたい

今過去一番に会社を辞めたい。

今週は最悪な週だった。

今もある爆弾を二つ抱えている状況。

今回改めて思ったのは俺はこの会社に何の思いも一切ないということ。

仕事が面白いとかやりがいがあるとかただの一度も思ったことはない。

ただただただ貯蓄のため、一秒でも早い労解のためだけに嫌々働いている。

でもこんな鼻くそみたいな給料だとアホらしくて仕方ない。

こんな有り様なのでいっそ爆弾が爆弾してくれれば辞める良いきっかけになると思っている。

やっぱり貯蓄があるのは強みだと思う。

独り者なのも強み。

金がなければ理不尽でしかない思いをしてもただ我慢するしかないから。

週明けいきなりだが会社辞めてくれと言われれば、そうですかと一言言って即帰れる自信がある。

最後に一言、貧乏人の考えていることは理解不能

こんな人間もいるんだなと思うのみ。