50代男の行く末

ただ穏やかに生きることを願う、50代独身男のブログ。

水筒。

水筒を買った。

安いけどそれでも金出して飲み物を買うのが嫌だった。

何せ収入がクソだから。

元々水筒は2つあったけど、一つはカビ臭さが抜けず、もう一つは肝心な保温が出来ていない。

もう一つの方はきれいだったから新しいの買わなくて良かったと喜んだが、使えないのを忘れてた。

でもこのおかげで安物を買わずに済んだ。

散々悩んで安物を一度は買い物カゴに入れたけど、使えない水筒を思い出し買うのを止めた。

本当に箱の裏の説明書きは当てにならない。

あれ読むと安いの買ってしまう。

1000円違うと全然違う。

買ったのはサーモス

昼飲んだ時の暖かさに感動した。

もしかしたら安物も性能が変わっているかもしれないけど、説明書きは全く同じだった。

ネットで調べてサーモスに決めた。

とても重宝している。