50代男の行く末

ただ穏やかに生きることを願う、50代独身男のブログ。

結果

昨日の続き。

奴の言っていることでたった1つ正しかったことがある。

それは冷静にならなければまともな判断が出来ない。

確かにその通りだが、今日朝起きて冷静になり考えたが、昨日は結果として正しい流れになった。

奴は自分の話を断ったことを後悔すると言ったが、俺の考えは全く真逆だ。

そして連絡先ブロックも正しい判断だった。

連絡先をブロックしなければ、理論武装ならぬ妄想武装を繰り広げてきたことだろう。

冷静なキチには口喧嘩を仕掛けるぐらいで丁度良かった。

俺も完璧には程遠い人間だから、今回の件では俺にも落ち度はあった。

でも全体的に考えれば奴の方が悪い。

引き算の問題だ。

冷静なキチ相手に自分にも落ち度はあったのだからとか、相手に嫌われたくないとか、変に思われたくないとか考えた時点で負けだ。

俺は奴に明らかに悪い点、おかしい点をしっかり主張した。

流石にその時は奴も黙り込んだ。

結果、奴と縁を切ったわけだがそれが正解だったと思っている。

長いので続く。